RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
あの日を忘れない・・・
 こんばんわ ラスカルです
本日は東日本大震災より一年後ということで
当校でも鎮魂と慰霊の祈りを込め
職員・教習生が黙祷を捧げました






また、夕方からはかぐや灯を点灯し
今後の福島の復興を祈りました







今回の震災でタイヘイドライバーズスクールもたくさんの
方々に支えていただきました
今後は恩返しできるよう全職員が全力で
頑張っていきますので、応援よろしくお願いします
author:TAIHEI日誌, category:-, 19:57
-, -
☆営業準備☆
 こんにちわ  ラスカルです

これからは高校生の免許取得の季節です

そこで我がタイヘイドライバーズスクールでも
営業準備で大忙しです



指導員も教習の無い時間は
ティッシュ配りの準備中です



こんな風に青いタイヘイジャンバーで
駅前や高校前でティッシュをお渡ししていますので
見かけたら応援してくださいね

また、こんな秘密兵器もあります


こちらはポストイン営業のための
バイクです

かわいいカゴをつけて街中を走行しますので
こちらも見かけたら優しく追い越ししてくださいね

以上 ラスカルでした
author:TAIHEI日誌, category:-, 15:06
-, -
ご迷惑をお掛けしております。
 こんばんは  ぺーちゃんです

教習生の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、

本日から5日間、コース改修工事のため、技能教習を

お休みさせていただいております。

天気も晴れ、順調に工事がスタートいたしました。




コースのあちこちで、どんどん進んでいます。



学科だけの教習所は、ちょっぴり寂しいです



普段と違う車がいっぱいでした
author:TAIHEI日誌, category:-, 18:23
-, -
ボーリング大会(^o^)v
 
こんにちは  ぺーちゃんです

昨日はボーリング大会を実施しました

埼玉大さん VS 電通大さん  VS タイヘイチーム



スペアまたはストライクで『うまい棒』1本



気合を入れて、頑張ってます



が、気合の入れすぎで・・・



結果はドローでした

明日から卒業検定が始まり、少しずつ寂しくなります

最後は記念撮影で


埼玉大学のみなさん



電気通信大学のみなさん

 

ありがとうございました

author:TAIHEI日誌, category:-, 12:24
-, -
ベストポジションです!!
 
こんばんは  ぺーちゃんです

あっという間に秋になってきましたね

皆さん、いわきで夕日がキレイに見える場所、知ってますか

ぺーのお仕事の場所は、普段は西日が強くて辛いですが

夕日はどこよりも良く見える、ベストポジション

タイヘイのコースです



アッ キレー と言っている内に沈んでいきますが、

ホントにです



写真の100倍以上は保証します


author:TAIHEI日誌, category:-, 18:55
-, -
観光&テニス大会


こんにちは  ぺーちゃんです

昨日はイベントが色々ありました

昼間は前日に引き続き、温泉観光

本日のメンバーは、電通大麻雀部の皆さん

とても、良いポーズを決めてくれました

ちなみに、お風呂上りです





そして、夜7時からテニス大会が始まりました

まずはタイヘイチーム気合をいれて・・・



盛り上げてくれる Light Sourのみなさん

初めに、大人気なく手加減して下さいとお願いしてゲームスタート

私達タイヘイレベルに合わせて、楽しませてくれましたぁ〜



結果は・・・・・

タイヘイチーム優勝

ホントに手加減してもらい、逆に立ててもらっちゃいました

タイヘイチーム『大人気ないよね』と言葉ではいいなから、

必死に頑張っちゃいました


Light Sourさんが来ていただいたおかげで、

普段何気なく過ごしていたお昼休みなど・・・

ボロ負けしないようにと、練習して運動不足解消

気持ちよい汗をかかせていただきました

そんなお礼を込めて、プレゼント





箱の中身は、ジャンボシュークリーム

いわきで『白土菓子店』と言えば・・ジャンボシューと有名です

最後に記念撮影




author:TAIHEI日誌, category:-, 10:39
-, -
温泉でのんびり
 
こんにちは  ぺーちゃんです

夏の合宿シーズンも終わりに近づき、

合宿生の方にもいろいろと観光していただいています

昨日は、のんびり温泉タイム



今回の震災で、海が見渡せる露天風呂の『蟹洗温泉』は被災しましたが、

山の温泉『極楽湯』へご案内しております

さすがに中は写真でご紹介できませんが、たくさんの種類のお風呂があって

ゆったりのんびり疲れを癒してくれます




埼玉大学テニスサークル Light Sourのみなさん

みなさん順調に仮免許を取得して、ちょっと休憩です

今日はみなさんとテニス大会実施の予定です

男性は爽やかだし、女性はみんな可愛いし、みんな仲良し

チームワークばっちりみたいで、タイヘイチームは不安いっぱい

せめて1勝頑張ってきます
author:TAIHEI日誌, category:-, 13:21
-, -
なんとか、頑張ってます・・・。
 
こんにちは ぺーちゃんです

タイヘイ校舎の屋上には、テニスコートがあります

先日、合宿で埼玉大学のテニスサークルの皆様に

ご入校いただきました

そこで皆様に頑張って、戦いを挑んでみました

といっても、みんなブランクありあり・・・

勝てるはずはなくても、ボロ負けはさけたい

業務終了後、自主練です



2年ぶりのものから、10年以上ぶりのものまで・・・

でも是非、埼玉大学の皆様と一緒に楽しみたいと、

集まったメンバーです

平均年齢 30才以上・・・

気持ちだけは、ヤル気いっぱいです



大会の結果をお楽しみにお待ち下さい
author:TAIHEI日誌, category:-, 09:25
-, -
卒業生が遊びに来ました!!
 
こんにちは  ぺーちゃんです

震災後、初 卒業生が遊びに来てくれましたぁ〜

昨年 夏の卒業生 横浜国大生の岡田さんと米田さんです

なにげなく入り口をみたら、あれ なんでここに・・・とビックリでしたよ



1年たった姿は、とてもかっこよくなってました


ちなみに、去年の姿は・・・



毎年卒業生が遊びに来てくれる9月 

今年はあきらめていたので、ホントに嬉しかったです

ではお二人からコメントをいただきました

ちょっと、恥ずかしいですが



岡田 誉大さん

横浜からバイクで来ました

タイヘイの人達は教習のときも、今もめっちゃ優しくてあったかいです。

いわき最高 また来年も絶対きます

今度は車で



米田 央さん

1年ぶりのタイヘイなう

ごはんは美味しいし 寝心地は良いし

バイク 下道6時限で来たかいがありました

来年もまた来るので、再びVIP待遇

           よろしくお願いします


なんて、随分誉めていただいて、てれますが

素直に ありがとうございます

タイヘイはいつでも、皆さんを待ってま〜す
author:TAIHEI日誌, category:-, 08:03
-, -
アクアマリンふくしま
こんにちわ ラスカルです

本日はアクアマリン観光をご紹介します

アクアマリンが再オープンして休日に
なるとたくさんのお客さんが足を運んでいます

もちろんタイヘイドライバーズスクールでも
合宿生の特典としてアクアマリン観光を楽しんでいただいて
います

今回は『あおちゃん』『あんちゃん』の観光の様子を少しだけご紹介しますね







〜今回観光したお二人のコメントです〜

あおちゃん『うにを触りました 意外と柔らかかったです

あんちゃん『アザラシが可愛かったです!!1日楽しく過ごしました



P.S 東日本大震災後、4月7日に避難先で
    誕生したアザラシの『きぼう』ちゃんも元気に泳いでました
    見たら可愛くて離れられなくなりますよ
author:TAIHEI日誌, category:-, 16:54
-, -